aikoinue
  • Author:aikoinue
  • 夫は、もろ団塊の世代。5歳離れた妻は、貴重な50代。より華やかな60代を迎えるために、この貴重な時を
    「家造り」をきっかけに 生活を彩る品々からわかり合える仲間づくりに うんと係わっていきたい欲張り
    主婦。
  • RSS
50代のいいもの探し
工務店のスタッフでもある私が、家を建てました。 工務店の内側を知り尽くしているが故の 悩みと選択。探し求めたこだわりグッズの紹介。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家が完成しました

昨年10月21日に新居に引っ越し38


古い我が家は結婚と同時に求めた建売住宅で、25年もの間私たち夫婦に付き合ってくれました。雨漏りもせず、シロアリの被害にも会わず、水回りりもなんとか持ちこたえて 建売と言えども職人さんの手が、とても行き届いてる堅牢な家でした。


 こんなふうにえらそうに分析できるようになったのは、ここ数年のこと。10年間の工務店スタッフとしての経験と知識のおかげです228229


        ビルドホームテック   http://www.build-h.com/pc/   


 堅牢な家にも大きな弱点があり、夏は暑くて、冬が寒ーい 風通しのいい家でした。そこで、最大の優先順位はすぐ決定!


とにかく夏涼しくて、冬あったかい


2番目が、広いリビングとゆったり入れるお風呂


3番目は、老後のためのバリアフリー


4番目は・・・・・・  


5番目は・・・・・


捨てられない希望だらけの家造り騒動と絵になるインテリアの挑戦を、 工務店内部からの記録です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
さんせーい!!
どんどん華やかに、いいねぇ・・・
♪(゚▽^*)ノ⌒☆

【2007/01/16 23:46】 URL | michimari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aikoinue.blog89.fc2.com/tb.php/2-ddc86473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。