aikoinue
  • Author:aikoinue
  • 夫は、もろ団塊の世代。5歳離れた妻は、貴重な50代。より華やかな60代を迎えるために、この貴重な時を
    「家造り」をきっかけに 生活を彩る品々からわかり合える仲間づくりに うんと係わっていきたい欲張り
    主婦。
  • RSS
50代のいいもの探し
工務店のスタッフでもある私が、家を建てました。 工務店の内側を知り尽くしているが故の 悩みと選択。探し求めたこだわりグッズの紹介。

オール電化と光熱費

すっかり、さぼってしまいました。390

今回は、現実的な電気料金に、関してですが
ここ3ヶ月を平均すると、18,000円ぐらいになります。
夫婦二人家族で、水道以外のすべての光熱費の額。


以前の家と比べると断然安い!
それにもまして、
灯油の買い置きを心配しなくていいのがいい。

オール電化にして、・・・停電したらどうしよう・・・399
一瞬はこんな心配が、よぎったけれど
便利で安全で簡単 と言う文字の前であっさり引っ込んだ。

代表的設備は、391
          IHクッキングヒーター
          エコキュート
          蓄熱暖房機
          エアコン         です。

          
床暖は、とっても魅力的でしたが、
無垢の床材を優先したので、見送りました。
*床暖用無垢板も、あるのですが、超・超高い。412  参考までに。 


http://shop.maritsuki.jp/?ref=10">毬月美肌そーぷ</a>
       


この記事に対するコメント
メッセージありがとうございます
メッセージありがとうございました。
ちなみに私は実家暮らしですが、昨年引越しHI、エコキュートついてます。使いやすいです!
【2007/03/14 00:09】 URL | レディ #- [ 編集]


こんばんわv-4届きました。
今日は寒かったですね、石油買いに行きましたよ。
オール電化 私の夢ですv-238
頑張りますv-91
【2007/03/14 17:46】 URL | 美和 #- [ 編集]


v-272オール電化の家って夢ですよね。暖かくて、リーズナブルなんて最高ですね。
毬月美肌ソープで検索すると㈱環境クリエイトの次に出てきますね。うれしいなv-273
【2007/03/14 22:17】 URL | プリティチーコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aikoinue.blog89.fc2.com/tb.php/7-cef78693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

