aikoinue
  • Author:aikoinue
  • 夫は、もろ団塊の世代。5歳離れた妻は、貴重な50代。より華やかな60代を迎えるために、この貴重な時を
    「家造り」をきっかけに 生活を彩る品々からわかり合える仲間づくりに うんと係わっていきたい欲張り
    主婦。
  • RSS
50代のいいもの探し
工務店のスタッフでもある私が、家を建てました。 工務店の内側を知り尽くしているが故の 悩みと選択。探し求めたこだわりグッズの紹介。

毬月そーぷ
毬月の「美肌そーぷ」が人気だと聞きました

もちろん、私も愛用しています

ほし姫さま

我ながら選択に満足してるのは、
なんてったって「ほし姫さま

                物干し竿が、
                      普段は天井に格納されていて、
                      洗濯物を干す時だけ下ろします。
                      もちろんリモコン操作。

普段は、 と書きましたが、実は毎日下ろしっぱなし。


お客様が、見えるときだけ天井に戻してます。

天気のいい時278は、ベランダに干すはずでしたが、
予想外の室内乾燥にいい効果を発揮して、
ここでも一石二鳥で、満足、満足。398

不満は、洗濯機と離れてること。
当初はランドリーコーナーとして同じスペースに
確保していたのですが、予定坪数オーバーでこれは断念。390

究極の動線のいい家を目指していたので、かなり残念、無念。


          ビルドホームテック
http://www.build-h.com
    濃密泡洗顔なら 毬月美肌そーぷ

青色発光ダイオード

玄関先に壁厚だけ抜いて飾り棚をつくりました。  ニッチと呼びま~す。

奥行きは、ほんの15センチ。 横は80センチ×縦は20センチほどです。

  このニッチを作るには、ちょっとテクニックが必要です。
   図面のどこにもないので、          断熱材や筋交いが、
   タイミングを見計らって            なくて、人目を楽しませて
   大工さんに伝えましょう。           くれる場所がgoodです。
  
もうひとつ図面にないことで、この飾り棚を美術館のように照らす
ダウンライト=LED照明(壁の中に仕込む)を、お願いしました。353353

LEDつまり「青色発光ダイオード」って聞いたことあるでしょ。
そうです! あのノーベル賞を取った発明です。424
私たちのほんの身近で役にたってます。
白熱球や蛍光灯に比べてかなり消費電力が少なくてすむ節電効果大です。

我が家では、飾り棚を照らすと同時に、夜は常夜灯になって
思わぬところで一石二鳥状態に気を良くしてます。



    ビルドホームテックhttp://www.build-h.com
    濃密泡洗顔なら毬月美肌そーぷ

オール電化と光熱費

すっかり、さぼってしまいました。390

今回は、現実的な電気料金に、関してですが
ここ3ヶ月を平均すると、18,000円ぐらいになります。
夫婦二人家族で、水道以外のすべての光熱費の額。


以前の家と比べると断然安い!
それにもまして、
灯油の買い置きを心配しなくていいのがいい。

オール電化にして、・・・停電したらどうしよう・・・399
一瞬はこんな心配が、よぎったけれど
便利で安全で簡単 と言う文字の前であっさり引っ込んだ。

代表的設備は、391
          IHクッキングヒーター
          エコキュート
          蓄熱暖房機
          エアコン         です。

          
床暖は、とっても魅力的でしたが、
無垢の床材を優先したので、見送りました。
*床暖用無垢板も、あるのですが、超・超高い。412  参考までに。 


http://shop.maritsuki.jp/?ref=10">毬月美肌そーぷ</a>
       


自宅撮影

 


自宅完成木の外壁がポイント。




